夢月が落ち込んだ時に良く一人弾き語る松山千春の歌!。

 今、時刻は午後の5時18分!。今日も俺は朝7時にリハビリの為にお袋と家を出で病院へ行き、その後、またエステの、「Alpa」へ行きお袋は足の角質ケアと足ツポマッサ-ジを受けて帰りに二人でラ-メンを食べて帰って来たところだ!。もう、お袋は今日は3回もオネショをして痴呆が進み俺は常に転ばない様に手を引いたり肩を優しく抱いたりしながら家に帰って来た!。それでも俺は小さなお袋が可哀想なのと可愛くて以前、兄貴夫婦に俺は、「父さん母さんを粗末に扱ったなら俺は承知しないからな!。」と怒鳴り付けた事がある!。今日は病院に俺よりもお母さんに優しくして上げている40代位の息子さんが居た!。また、お袋が入院していた病院にも必ず俺に挨拶をしてくれ素直な、俺はついつい抱き締めて、「よし、よし」してあげたくなる様な20代前半のとても優しくて可愛い女性の看護師さんも居るのだ!。俺も、マイケル・ジャクソンじぁないが人を全く信じれずに時々、人間と言う生き物に絶望を感じる事が多々あるのだ?。そんな時には俺が15歳でギタ-を始め強い影響を受けた今日紹介する曲、松山千春の、「時代(とき)をこえて」の曲を一人、ギタ-を爪弾きながら歌うのである!。皆は良く知らないかもしれないが今でこそハゲた伯父さんかもしれないが彼は昭和30年生まれで子供の頃は俺の家よりも凄い貧乏でギタ-一本だけで莫大なお金を稼ぎ出し様々な記録を樹立して来た日本のス-パ-スタ-だったのである!。しかし一時、彼もやはり孤独で人間不信の絶望の中に佇んでいた時期があった!。この曲は彼がそんな時に作った歌なのである!。ちなみに、「松山千春」と「長渕剛は「秋元康」と「AKB48」の事をメチャクチャに非難し貶している!。そして俺も全く同じく同感です!。By.夢月。


   (時代をこえて)     「作詞・作曲・・松山千春

1.何もかもが嫌に なりかけていた
 やさしいんだね風は ほほをなぜてゆく
 西の空を赤くそめ 陽が沈む
 忘れかけてた笑顔 とりもどせそうさ・・・

※夕陽に そまる はるかな道を・・・
 アー ア- ア- 僕の夢よゆけ
 ア- ア- ア- 時代をこえてゆけ・・・

2.裏切られる事に なれかけていた
 信じてもいいんだね 陽はまた登るね
 いつも一人きりと きめつけていた
 だけど時代は静かに 僕を見てくれる・・・

※夕陽に そまる はるかな道を・・・
 ア- ア- ア- 僕の夢よゆけ
 ア- ア- ア- 時代をこえてゆけ・・・

(上記写真)は人気絶頂だった20代の頃の松山千春です!。今日は俺の曲はありません!。俺はこれから少し休みます!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター