「夢月」・・・夢の国への旅から何事も無く無事に札幌へ帰還!。

北海道留萌市から小平町までの区間の国道232号線沿いに咲いていたまるで黄色い絨毯を敷き詰めた様にとても綺麗で美しい黄色い花の原生群の丘です!。By.夢月。やはり上の写真と同じく北海道小平町から苫前町区間の国道232号線沿いに綺麗に咲いていた黄色い花の原生群の中でタバコを吸い一服をする俺です!。By.夢月。北海道は留萌市にある、真っ青な海と岩がとても美しいコントラストを描くとても綺麗な、景色の、「黄金岬」です!。ここでは割りと簡単にカニやヤドカリなどが捕れる場所なのですが捕まえたなら見てその後は必ず海へ放して返してあげましょう!。By.夢月。北海道苫前町から羽幌町に向う途中で偶然に見掛けた海辺の水辺で水浴びなどをして羽を休める本当にほのぼのとしてとても可愛い水鳥達の群れです!。俺はこの豊かな自然と動植物達の全てを守りたいと切に願うのであります!。By.夢月。北海道小平町の何処までも果てしなく続く海岸線沿いのパ-キングエリアでタバコを吸い少し運転休憩中の一コマです!。By.夢月。北海道羽幌町から唯一、「天売・焼尻」への離れ島に向う羽幌町にあるフェリ-タ-ミナル乗り場です!。By.夢月。北海道旭川市から富良野市へと向う途中の国道237号線沿いから見えるとても綺麗で美しくて何故かのんびりとした気分になれる、「丘の町」で有名な北海道美瑛町の夕暮れ時の風景です!。By.夢月。ここは国道237号線沿いの北海道中富良野町で、あのラベンダ-畑で全国で有名な、「ファ-ム富田」のすぐ隣での一コマです!。まだ少し時期が早くて現地の皆さんは穫き入れ時の夏の観光シ-ズンに備えて一生懸命に準備をしていました!。By.夢月。北海道富良野市から日高町へ向う途中の国道237号線沿いにあるとても自然豊かで綺麗なエメラルドグリ-ン色の空知川です!。By.夢月。せっかく北海道日高町までやっと辿り着いたのにサラブレッド達や可愛い子馬ちゃん達と遊ぶ為には更にこの先まだ100キロ以上も走らなくてはならなくて本当に残念ですが今回は諦めて予定を急遽変更をして俺は千歳市へと向う事にしたのです!。By.夢月。北海道日高町から千歳市へと向う国道274号線の夕日に染まるとても美しくもあり、けれどもなんだかちょっと寂しく悲しげでセンチメンタルな気分になる車からの風景であります!。By.夢月。国際線も飛ぶ、とても立派な北海道の空の玄関口である新千歳空港です!。あぁ〜、俺もタバコさえ自由に吸えれるならば遠い国内や海外にでも行きたいのでありますが、本当に残念無念の一言であります?。By.夢月。

*「夢の国から やって来た俺様のお通りだい!。俺の前に 立ちはだかるな、さあ、皆、道を開けろ!。・・・愛に飢えた人に 夢を与えるために、素敵な歌と仲間を 引き連れて、このステ-ジを 幻のオアシスに、僕がここで 変えて見せるよ!。・・・デッキチェアに 足を掛けて かき鳴らす 俺のギタ-、そこは もう 夢のパラダイス、悲しみも 苦しみもない!。・・・今から 俺が夢を皆に 配るよ、まるで 星が手の平から 零れるように、このステ-ジが 幻のオアシスに 変わる 回る 揺れる 軌跡の時、・・・そこは もう 夢のパラダイス 悲しみも 苦しみもない・・・!。・・・(夢月・夢の国から来た男より)
*やあ、皆、ただいま!。お久し振りです!。今回の旅では残念ながら、愛の星、オレンジ色のパラダイス(楽園)を探し出すことは出来なかったけれども、俺は昨日、夢の国への旅を終えて札幌の自宅へ辿り付き、無事に帰還致しました!。俺がこの度の旅で行って回って来た場所は札幌市から、「厚田村浜益増毛町留萌市苫前町羽幌町旭川市美瑛町富良野日高町千歳市」⇒そしてまた札幌と全行程、約700キロの夢の旅でした!。この度の旅を通して俺が得られ深く考えた事とは、やはり北海道はとても自然豊かで森林や草原などの緑がとても多く本当に広いなあ〜?。と思うと同時に、時々、「天の理」で考えて見ると実際に俺が車で走って見っているとこんなに広い大地にも関わらず地球儀で見てみると日本の国土や北海道なんて、本当に実にちっぽけな島国であり更に宇宙飛行士達に言わせると地球なんて果てしなく無限に広がる暗黒の大宇宙に浮かぶたった一つの点に過ぎないと言うのだから、この世では我々、人類の人間の存在なんて蟻どころか蚤や虱よりも小さなウイルスや細胞レベルにさえも及ばない本当に小さくてちっぽけな存在なのである事をだ?。また車で実際に走るとこんなに遠く時間が掛かるのにマッハの速度で飛ぶ戦闘機ならばほんの数十分で辿り着くし東北地方などでの地震などがこんなに遠く離れた北海道の広い台地までをも揺らすのだから、やっぱり地球と自然の力って本当に凄いの一言だよ?。そしてたった一つだけ言える事とは、やはり我々、人類の住む本来のあるべき姿とは、俺達、人間はこの果てしない無限の暗黒の世界、宇宙と自然に対して常に尊敬の念を抱き慈しみ大切に且つ大事に使わせて貰い住ませて頂くという感謝の気持ちと謙虚な姿勢を持たなくてはいけないと悉く痛感したしだいなのである?。しかし、そんな実に単純そうな事が一度文明の便利さを味わい知ってしまったこの俺にもそう簡単には中々出来ない事なのだけれどもね?。でもこの俺の、「MWブログ」を見てくれている皆と一緒にほんの少しでも今後の地球環境について考えて行けたならどんなに素晴らしい事だろうと俺は考えているのだ?。後、この旅の途中に色々な俺への応援コメントを寄せてくれた人達皆には俺は心から深く感謝をし本当にありがたくまた嬉しく思っているよ?。なにせ今までに来るコメントといえば、ほぼ全部と言って良いほどに酷い誹謗・中傷や物凄い変態的で下品なコメントばかりだったからね?。それにしてもこんなに多くの沢山の人達が、俺の作った曲を良いと言ってくれる人がいるなんて正直、俺は本当に以外だったよ?。今後も全部のコメントに直ぐに返信を返す事はなかなか出来ないかもしれないけれども真面目な普通のコメントには俺は必ず何かを返信するから、また今後も応援のコメントを何かと宜しく頼むよ!。もう今の俺には大して欲しい物もなければ、したい事も余り無くて、もう自分の為にお金を使う事には、ほとんど余り興味がないんだよ?。それよりもやはり俺の生きている存在価値や、今こうしてやっている事が少しは何かのまたは誰かの役に立っていると言う事が今の俺にとっての唯一の一番の喜びと生き甲斐なのかも知れない?。ただ俺のこの、「MWブログ」は、ほぼ9割は俺が一人で曲を作ったり録音をしたり弾き語りの練習をしたり、ほぼ毎日、色々と様々な最新の情報収拾などをしては文章を書いてパソコンに打ち込んだりの作業を全て全部、俺一人でやっていて残りのパソコンやデジタル機器の使いこなし方などの約1割位をIT社長に手伝ってもらっているので、その辺の所の大変さは皆にも是非とも何かと御理解をして頂きたい!。昨日から北海道も珍しく凄く暑いので皆も体には十部に御自愛のほど気を付けて、また物凄く恵まれない異常な程の過酷なキツイ労働条件・労働環境の中での仕事だろうが何か一つでも将来に夢を持って是非とも頑張って行って欲しいと俺は強く願っています?。とりあえず今日のところはこの辺で!。じゃあ、また!。By.夢月。
(お知らせ)*今回の旅で撮影した写真は全部で496枚にのぼり今日はその中の13枚をアップ致しました!。本当はまだまだ美しい北海道の風景写真や俺のカッコ良い写真があるのですが、それはまた今後のお楽しみという事で何かと御理解・御了承の程、宜しくお願い申し上げ致します!。そして物凄い大不況ではありますが夏場には是非、食べ物が美味しくて涼しく綺麗で美しい北海道に来て頂ければ幸いで俺も大変嬉しく思います?。・・・By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・どんなに厳しくキツイ事も夢があれば頑張れる!。」
 (夢の国から来た男)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター