「夢月ワ-ルド・ブログ・(MWブログ)」・・・4年目で第一章終了!。

 Human is a small thing in front of nature.The thing top and bottom of it is kept with balance.Prosperity and destruction are repeating in this world.What have human learned and supplemented in a long history?. I'm always a nomad of a heart.Sometimes an anchoret.・・・「自然の前で人間などちっぽけなもので物事の全てはバランスで保たれている!。この世は繁栄と破壊の繰り返しで長い歴史の中で人は何を学び何を補ってきた!。俺は常に心の放浪者であり、時に世捨て人だ!。」・・・by.Mutsuki.


   (過ぎ去りし街)     「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・・・夢月」

1.もう 僕は行かなけりゃ この街には いられない
 傷ついた 心だけ この街に 残して・・・
 行く あては ないけれど 風はどこかへ吹いてるさ
 明日の朝 一番で この街に さよならさ・・・

※若さゆえ 走り過ぎて 気づいたら 深い傷を
 背中に受けて もう僕は 走れない 心は 何処へ 行くのか・・・?


2.霧に 煙るホ-ムには 見送る影は 何もない
 ギタ- 片手に 汽車に乗り 人波を 見つめてた・・・
 発車のベルが 鳴り響き 一つの時代が 終わってく
 さよなら 僕の青春よ 楽しかった 日々よ・・・

※若さゆえ 走り過ぎて 気づいたら 深い傷を
 背中に受けて もう僕は 走れない 心は 何処へ 行くのか・・・?
※若さゆえ 走り過ぎて 気づいたら 深い傷を
 背中に受けて もう僕は 走れない 心は 何処へ 行くのか・・・?


(曲の解説)*今日アップしたこの、「過ぎ去りし街」という曲は今でも忘れもしないプロのシンガ-ソング・ライタ-に憧れ夢見ていた私が19歳の時に当時はもう就職をして札幌に住んで居たのですが故郷の旭川市で開催されたロ-カル・ラジオ番組の、「NHK・ヤング・ミュ-ジック・フィスティバル・イン・アサヒカワ」という番組に出演する為に札幌から一人、ギタ-ケ-スを持って札幌から汽車に乗り旭川市旭川公会堂へ行き、「遠い想い」という私の曲を歌い一応ラジオ出演は2回果たしたのですがいずれも残念ながら入賞することは出来ずに私は酷く落ち込み一人淋しくまた汽車に乗り札幌へと帰って来て作った私の苦い青春のとても想い出の深い曲なのであります!。・・・By.夢月。
*今日は私がこの、「夢月ワ-ルド・ブログ」略して、「MWブログ」を2010年の11月1日から書き始めて丁度4年の節目の最終日です!。この間、実に様々な事が起こり我々愚かな人類は100%間違いなくマネ-資本主義の終焉であり世界の経済問題に加え自然災害に戦争と人類滅亡への道をひたすらに走っているのであります!。ここで、「サラン・ワ-ルド」最高顧問である、「増田俊男」氏の、「人類社会の仕組み」の一部を御紹介致します!。・・・「人類にとって「生存する」事が何よりも優先し生存が危うくなったなら人殺しを含むあらゆる行動をする!。そして、それが殺人であれ詐欺であれ生命の危機あった事が認められれば咎められない!。そして自然の摂理とは全て生命の存続に整合している事が分かる!。世界の主導権を持った権力者とは現在の世界通貨(ドル)の自然裁量権を持つFRBを操る勢力である事は言うまでもない!。そして今後、生き残れる人と生き残れない人の「自然淘汰」は、この世の地球上では生命存続の為の自然の摂理である!。我々、人類の危機に瀕して整合的自然淘汰が起きなければ人類の主導権を持つ権力者の意識の中に人類淘汰の知恵が芽生えるのも自然の摂理なのかも知れない?。・・・紀元前8000年、シュメ-ル語族が始めたメソポタミア文明から今日までの膨大な世界覇権史をビルダ-バ-グの長老から送られて来た事は述べた!。もう1万年以上前からの移籍・史跡・残された文字、壁画、「隠された証拠物件」は「奴隷(王国、国家、政府、国民等被支配者)の為に造られた歴史」であった事が証明された!。生命の摂理とは言え、我々「心ある生命」にとって悲しむべき時が見えて来た!。シュメ-ルは「スメラ(皇)ミコト(尊)」と言う説やシュメ-ルだけの専用語が「古事記」に有るなど歴史の不思議と疑問は絶えない!。」・・・以上!。
(夢月から皆様への遺言)*もう古くからの根強い私のこの、「MWブログ」ファンの方ならもう既に十分御存知の通り今、我が国、日本を含め世界中を混乱させ悩んでいる大問題とは全て債務・債権・負債と、そう国も企業も個人も全て皆、莫大な金額の借金で何処も誰もが首が回らなくなっている為に困っているのであります!。私は昭和38年に、この世に生を受け両親は二人共に食べ物もろくに無かった戦前生まれであります!。その両親に私はこう煩く言われしつけられ育ったのであります!。①「食べ物は好き嫌いをせず粗末にせず感謝をして全部残さずに食べなさい!。」②「物は大切に大事に直してでも長く使いなさい!。」③「若い時から真面目に一生懸命に働いてギャンブルは絶対にするな!。」④「ロ-ンや借金は金利がもったいないから絶対に使うなするな!。」⑤「辛抱と節約をしてとにかくコツコツと貯金をしなさい!。とにかく現金を持っていないと誰も相手にしてくれないし他人にバカにされるんだよ!。」等と厳しく口煩くです!。皆様も御存知の通りにまだ車も電気も全く何も無い昭和6年の戦争の真っ只中に産まれ育ち昨年82歳で亡くなりこの世を去った親父も今もまだ居る昭和14年生まれのお袋も辛抱と節約ばかりをし一生懸命に真面目に働き安月給の中からコツコツと貯金をし今ではお金も結構そこそこあるにも関わらず未だに電気代の節約だと微弱な電気料さえももったいないからとテレビなどは主電源さえも切るのであります!。そして無くなった親父は70歳までとにかくバカが付くほど真面目に一生懸命にただ働いて働いてほとんど一切、何の贅沢もせずにお金を少しでも多く私と兄の子供の為にとお金を残し死んでこの世を去って行ったのであります!。それは今もまだ生きて居る75歳のお袋も同じなのです!。そしてそれはもう既に亡くなった両親二人の明治生まれの祖父母達も皆、同じくやはり一緒でした!。またそれは大正生まれの人達も全く同じでした!。やはり戦後にアメリカから我が国、日本に入って来たクレジットやロ-ンなどと言う類のものを使用する様に成ったのは戦後生まれの今の60代位の団塊の世代からの出来事なのであります!。私がバリバリと金融の仕事で働いている時に私が貯金をしているとその団塊の世代の上司達に随分と言われました!。「夢月君、もっと仕事で働く意欲が湧くように、とにかくもっと借金をして土地を買えとかもっと良い立派な新築の家を買えとか高価な新車を買え!。」だのとです!。当時は過去の所得証明から銀行や不動産会社からはお金を貸すからとまだ30歳前後の私に8000万円のマンションを買えとか副業でアパ-ト経営をしないかなどの話も良くありました!。そしてよくそんな事を言うバカ上司共と私は一人で大喧嘩をしていたものです!。今ではその頃の上司だった先輩の人達も借金こそあれどお金は全く無くまた、「自分が苦労したからと自分の子供を甘やかし過ぎた!。」と嘆きながら今でも働かない子供と孫達の為に自分の老体にムチを打って一生懸命に働いているのであります!。私に言わせれば何とも先を読めない哀れでお粗末なバカ上司達ばかりでした!。そして勿論、私の以前の親友や友人達も全く同じでたかが一公務員やサラリ-マン如きが自分の器や力量に自分自身の身の丈も良く考えずに大見得を張り3000万円〜4000万円もする新築の家を35年ものロ-ン組んで買い今頃になって皆、「家なんか買わなきゃ良かった!。」と後悔をし、そう溢しながら会社の人間関係などのストレスだらけで必死に死にそうになって共働きで働いております!。そして皆、42歳からこうして全く働かずに毎日、遊びながら自由気ままに過ごしている私の事を妬みや嫉妬で羨ましがりながらあれこれと好き勝手な言いたい事を言いますが、私はこれだけは言っておきますが決して何も私だけがバブルと言う時代を生きた訳ではないのに今、何故こんなに日常生活に大きく差が付いたのかと言えばそれは他の一般の人達と考え方と行動が全く違ったからだけの実に簡単な話であり他の誰かが悪い訳では無く全てこの世は自業自得に因果応報なのであります!。またこんなアメリカの大富豪達や華僑達ばかりの集団達の紛れも無いインサイダ-取引により彼らの自由自在に動かされている大投資家達のヘッジファンド達に操作され日々移り変わり動く為替レ-トや日経平均株価先物取引の金や大豆に原油価格などがどうなろうと別にどうでも良い話なのではないのでしょうか?。勿論、今騒いでいる電気料金や食品の値上げ等もです!。そして昔は「チフス」や「ペスト」に「サ-ズ」など今は西アフリカで大流行をしている「エボラ出血熱」のウイルス菌を一体、何処の国の誰が何の為に撒き散らしたのか?。皆、世界のたった極一部の権力者達に騙され扇動されてこの世の中を生きているのです!。私が42歳までサラリ-マンで一生懸命に仕事をし稼いで今、保有している貯蓄と財産も実は逆ザヤで我が国の負債・借金をただ増やした事に過ぎずその真成る財源の根源はやはり国民の税金と国の赤字国債だったと言う訳なのであります。そして最後には社会から吸い上げたお金はまた社会に還元をすると言うのが自然の摂理であり今の私にはこれ以上、悪い事をしたり働いたりする必要など全く無い訳であります!。まっ、大変光栄な事に一部かなりスケベな話やバカ話なども書いてはありますが実は私のこの、「MWブログ」を教科書にした方が良いなどと言ってくれる人達が沢山いるのです!。私ももう気づけば既に繁殖期を過ぎた51歳にも成るただの叔父さんであり血圧などの薬を飲んでいて私の命がいつどうなるのかなんて全く分かりません?。そこで私が今のまだ未来ある若者達への遺言として私と同じ様に40代から50代でサラリ-マン生活をリタイヤして毎日、遊ぶ様に生きて行きたい人は私が今まで書いた848べ-ジの、「MWブログ」をこの世を楽しく自由に生き抜く教本だと思って全部読んで頂きほんの少しでも今後の人生の何かの役に立てて頂ければ私はとても幸せで本当に嬉しい限りであります!。但し強く断っておきますがあくまでも一生独身の身と言う事が条件でありもしも結婚などをしていて家族などが居たならばこんなに自由気ままに好き勝手に生きる事などは絶対に不可能であります!。まっ、誹謗・中傷など何かと色々と子供達のイタズラなどがありましたけれどもとりあえず閲覧者の皆様この4年間、本当に心からありがとうございました!。そして最後に、あくまでもですが私の理想とは古代文明や昔の先住民族と同じくもっと我々人類はこの太陽系の数ある惑星の中で唯一水が存在しこの物凄く繊細でデリケ-トな薄い大気で包まれ守られている何とも青く美しく輝く我々生物の優しい母なる大地・揺り篭である地球環境の事をもっともっと心から慈しみ真剣に考え常に真面目に一生懸命に働く人達が報われ争い事の無い平和で多種多様な生物達の生命が光輝く日が訪れる事を心から強く願っております!。しかし我々人間の強欲という物は決して止まる事を知らず結局のところ最後の最後には神(宇宙と自然)によって今後、更なる猛烈な天変地異の聖なる裁きを我々人類は受ける事となるでしょう?。そして死んでこの世を去ればもうこの宇宙や太陽系さえも全て何も関係のない暗黒の闇の中の、「無」成る世界であり私達生物の全ては生きているうちが華なのであります!。・・・By.夢月。
(お知らせ)*明日も、「MWブログ」を改め、「夢月ワ-ルド・ミュ-ジック・ブログ」略して、「MWMブログ」を書きますので今後共何かとお付き合いの程、頂ければ私は何よりとても大変光栄で幸いな事です!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音・夢月・男は走り続ける人生と言う名のレ-ルを!。」
 (過ぎ去りし街)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター