俺が再度、SASURAIの旅へと出発をしたのは当初の予定よりも1日早い11月13日の18時頃で(上記写真)の様に北海道札幌市は雪で地面には2〜3㎝程の雪が地面、一面に降り積もっていました!。By.夢月札幌駅から新千歳空港まではJR快速エア・ポ-トに乗り空港へと到着、(上記写真)は、20時05分に新千歳空港内にて撮影!。行き当たりばったりの自由気ままな旅の為に次の日の11月14日の12時20分発の札幌(千歳)→東京(羽田)行きの飛行機に搭乗するにも関わらず宿泊予約も何も一切していなかった為に何処も宿泊をするホテルが全く取れずにやもおえずに新千歳空港温泉に急遽、宿泊する事に致しました!。まっ、もともと特に育ちが良い訳でもないこの俺は特に泊まる場所には大して拘りなどはなく、まずは夕食をお腹一杯食べて温泉に入り、のんびり、ゆっくりリラックス!。俺は現役金融営業サラリ-マン時代の30歳前後の頃には、あちこちの一流ホテルの温泉三昧だった為にもう温泉などは飽きているのだが、まっ、せっかく温泉があるのだから一応はお湯に浸かってみましたがその感想は極、普通なのであります!。By.夢月。飛行機の離陸も10分ほど遅れて、更に羽田空港では二つの滑走路の一つが、バ-ド・ストライクの為に一時閉鎖となり、しばらく上空で旋廻を繰り返し待たされたのだが到着予定時刻より約30分ほど遅れて何とか羽田空港へ着陸し無事に到着!。(上記写真)は国会議事堂だがテロ防止などの為に回りは超厳戒体制で機動隊の車やパトカ-に警察官だらけで地下鉄から俺が出て来て写真を撮っていたならすぐに若い警察官が俺の所へ駆けつけて来て何やらグタグタ色々と聞いて来たのだが俺が話して色々と説明をしだすと、すぐに「勉強不足ですいません!。」と謝り写真撮影はちゃんと許可を得て沢山いる若い警察官達を皆、激励し警察官達の生の本音を聞いて取材して来たのだ!。テレビでは公務員を猛烈に叩き、またバカな国民達も何かと言うと口癖の様に、「税金で食っているくせに!。」のオンパレ-ドだ!。今の警察官を含む全公務員は皆、何処もサ-ビス残業で序列組織の為に物凄いストレスが溜まっていて本当は大変なのだ!。バブルの頃には民間企業は所得を経費で落として脱税まがいの事をし、飲食や海外旅行など好き放題のやりたい放題だったのだが、その頃に公務員は給与明細がガラス張りの為に本当に安い給料で大して良い思いなど何一つとして出来なかったのである!。そんなに公務員が羨ましかったなら皆、公務員試験を受ければ良かっただろうに?。本当に我が侭な国民と嘘ばかり報道している民放テレビ局とマスコミ達だよ!。俺には良く分かっているが、とにかく全部、皆、一番上に居る偉いと言われて大きな勘違いをしているバカな連中の奴らの考え方が実は本当におかしいんだよ!。(上記写真)の警視庁のパトカ-はあまり詳しくはっきりとは言えないのだが実はとにかく物凄くスピ-ドが出て速いのである!。やはり、いくら警察官と言えども一、人間であり男ならやっぱり車が大好きなのだ!。俺より若い警察官達は、「浜省のMONEYって曲、凄く良いですよね!。いつか奴らの足元にビッグ・マネ-叩きつけてやる!。」ってね!。「俺も一回で良いからフェラ-リに乗ってみたいなぁ〜!。」などと言っていたが、君達はまだ若いのだからとにかく自分の心にカツを入れて人一倍勉強と努力をすれば必ずいつの日かその夢はきっと叶うはずさ!。本当にあんなに暑い中を常に命懸けで御苦労さんな事だよ!。君達、皆、身体に気を付けてガンバレ!。By.夢月。新しい法律や死刑執行などを決定する霞ヶ関法務省です!。そしてつい先日、既に辞任をした、「松島みどり」法務大臣の、「うちわ問題」だがこれが偉いと言われる人達の本当の国会議員さん達の、「内輪もめ」と言うのであります!。By.夢月。土地の権利のみならず空中権などと言うバカな権利まで作り出して無理矢理建てられた東京駅近隣の超高層ビル群の夜景です!。まっ、こんな物は今後、大変な事になるのは俺にはもう既に十分に分かっていて全て見えているのだ!。近年、中国が特に、北海道の綺麗で美味しい水の権利が欲しくて日本の土地を買い漁ってはいるし本当に我々、人間ってどうしようもない強欲な生き物だね!。By.夢月。俺がこの度2日間だけ宿泊し帯在した東京都庁隣の47階建ての超高層新宿京王プラザホテルにて!。とにかくUSA(アメリカ)からの観光客をはじめ中国など世界各国からの外国人達でホテルは一杯でした!。世界の時刻表などがあり、さすがは国際都市、東京ですね!。しかし何処も大不況の為にまだ11月だというのに少しでも売り上げを伸ばそうと何処もかしこもイルミネ-ションだらけのクリスマス商戦にお正月のおせち料理予約の奪い合いなのです!。何かと忙しく皆、心に全く余裕の無いストレスだらけの本当に嫌な時代なのであります!。By.夢月。10日間の旅で唯一、東京で雨が降り俺も風邪をひきかなりの熱があったのでテレビで良く、「ネットカフェ難民」だとか言っているので俺も生まれて初めて、(上記写真)の、「マンガ喫茶」などと言うものに休憩で初挑戦をしてみましたが凄く狭くて全く眠る事が出来ませんでした!。おまけに何か来ているお客さん達が皆、暗くてとても静か過ぎてそれが逆に凄く不気味で俺は何だかとても気持ち悪くて全然落ち着きませんでした!。By.夢月。東京駅からのはとバスに乗り行った、「東京スカイツリ-」の350mの展望デッキから見える東京の夜景です!。はとバスで行くと特別扱いで全く待ち時間なしですぐに超高速エレベ-タ-で展望デッキまで本当に、あっという間に一気に昇れるのですが一般普通で行くと整理券を受け取りエレベ-タ-に乗るのに入場料を払った上に更に今でも2〜4時間待ちとのことでした!。しかしその、「はとバス」は夕方の便だったのですがホテルでの夕食付きで7.980円だというのに乗客はあの大きな観光バスに俺を含めてたったの5人だよ!。あれじゃ、経営は大赤字で運転手さんもバスガイドさんも全くやる気にならなくて本当に心底気の毒でとても可哀想だったよ!。そしてこのスカイツリ-の所有者は東部鉄道グル-プなので夕食のディナ-も都内にある東部ホテルだったのだが、あんなに食べる物が少なくて更に美味しくないホテルの食事は俺の人生で本当に初めてで最悪だったよ!。それ故にこのバスツア-で親しく仲良くなった埼玉県から来た60代の御夫婦と俺は3人でラ-メンを食べに行き色々な話をして俺はとても楽しかったのだ!。しかしこの350mの高さから下を見下ろすと我々人間なんて蟻どころかまるでノミかシラミにさえもとどかない本当に実にちっぽけな存在でしかないものだよ?。ただ俺はあの巨大なスカイツリ-を建てた財源や維持費の出所先を今後、徹底的に独自調査をするつもりでいます!。By.夢月。俺は冷酷非情ではないのですがアウトロ-でハ-ドボイルドなこの俺はとりあえず新宿歌舞伎町の無料案内所へと行き、そこの案内人にわざわざ、「おい、一番、危なさそうな客引きの居る場所は何処だい?。」と聞き、俺は一人でその場所に行き客引き一人に対して千円札やタバコなどを差し入れし今の歌舞伎町の真実を取材して来ましたが嘘と犯罪行為と詐欺などで物凄い事になっていました!。そしてまた最後に無料案内所に行きそこの店員さんにその情報を詳しく教えてあげたならその店員さんに、「良くたった一人でそこまでの情報をリ-クして来ましたね!。本当に色々と勉強になりました!。」と驚きビックリして尊敬され、そこへもタバコや飲み物などを差し入れし今の新宿歌舞伎町の真実実態情報収集に約1万8千円ほど投資致しました!。絶対に一般の方は俺の真似などしないで仮にもしも新宿歌舞伎町で遊ぶ時には必ず客引きには絶対について行かずに無料案内所でよくよく相談してから遊ぶ事を俺はお勧め致します!。本当に奴らなら簡単に殺されますよ!。そして彼らも皆、認めている様にどうせ女遊びをするのなら俺の地元の札幌ススキノの方が安くて優しくて美人や可愛い子が物凄く沢山いるので、やはり女遊びをするのなら札幌ススキノが日本で一番です!。またそのうちに新宿歌舞伎町の今の真の実態は後日、詳しく書きたいと思っております!。By.夢月。また俺の悪い浪費癖が出て金髪外人専門デリヘルで様々な国の中の選りすぐりのトップクラスの女性14人を呼び外国は何かとチップの国の人達なので俺は1万円札をばら撒く様に使い一週間ほどで約70万円近くをほぼ全て使い切りました!。そしてそのうちの3人の金髪女性と食事などの店外デ-トを取り付け色々と様々な話をして最後には俺の取ったホテルに外人女性2人が本当に来て一つのベッドに俺と外人の女の子が2人の、3人で皆、裸のままで川の字になって朝まで眠りました!。皆、現役や元、モデルやポ-ル・ダンサ-達なので俺が彼女達を澁谷や池袋の街を連れて歩くと街を歩く男達はほとんど皆、振り返りずっと羨ましそうに眺めていて俺は物凄い優越感を味わいました!。そして日本人と何が違うって、一番の違いはヒップラインと骨盤のクビレで後はやはり手足の長さです!。やっぱり金の力って物凄いですね?。そして皆、母国の家族の事を大切にし物凄い自立心と勉強と努力家で俺は今でも特に気に入った3人の外人女性とほぼ毎日電話をしていて、そのうちにその3人は北海道の、「札幌雪まつり」へ俺が自腹で招待してあげるつもりでいます!。そして一般の人は皆、外国人女性の事を大きく誤解や勘違いをしていて、むしろ日本人女性の方がかなり生意気な超変態と言えるでしょう!。本当に勉強や努力のしないいつまでも自立出来ずに平和ボケをした実に甘えた情けの無い我が国、日本と日本人なのであります!。俺はこの外人金髪デリヘルについても、そのうちもっと詳しく書こうと思っております!。ちなみに(上記写真)の女の子はイタリア人の23歳でサイズは・T172・B100・W59・H94です!。By.夢月。
新宿のダンボ-ルなどを自分で集めて、その中で寝ていたホ-ムレスですが俺も皆も、うかうか、のほほんとしていると今後はもうすぐ他人事ではなく明日は我が身なのであります!。そして俺は何人かのホ-ムレス達にも一人に千円札を渡し、「なぜ、このような人生になってしまったのか?。」などの色々と様々な情報をリ-クして来ました!。彼らは大喜びをし、「ありがとう!。」と何度も俺に言ってくれ感謝されました!。本当に少ないですがたまには何か美味しい物でも食べて下さい!。御協力本当にどうもありがとう御座いましたお身体には十分にお気をつけて!。By.夢月。自然の重力に大きく逆らって無理やり建てられ聳え立つ新宿の超高層ビル群ですがこんな物を密集して建ててもしも大きな地震が起きたなら一体どうするつもりなのかね?。それにいつまでも電気があるなどと言う保障など何一つ無いのにもしも電気が無くなってエレベ-タが動かなくなったならきっと最上階まで階段で昇るだろうし本当に人間って実に愚かでバカな生き物だよ!。By.夢月。俺が以前に書いたヤフ-オ-クションで中古のフェラ-リを購入しようとして手付金100万円を銀行から振り込み5日後にキャンセルをした為にキャンセル違約金30万円を取られた名古屋の外車中古販売業者へ俺は会いに行く為に東京駅から新幹線に乗り名古屋へ行きました!。そして俺を名古屋駅まで迎えに来るなどと上手い事ばかりを言っておきながら俺がいくら待っても迎えに来ないので俺は頭に来てタクシ-に乗りその業者の所へ直接行くと彼らはまさか本当に俺が北海道からわざわざ来るとは思ってもいなかった様で凄くビックリしていましたが俺は初めに少し彼らを怒鳴りつけて説教をし、しかし彼らはまだ30代なので、まっ、俺の息子の様なものなので、「たかが30万円位お前らにくれてやるよ!。」と言い俺はこれで全て許してやり俺の男道の生き方や色々な外車や車の話を沢山して最後には彼らを激励し帰りにはちゃんと俺を名古屋駅まで送ってくれたので別れの最後に握手を交わすとその社長が、「夢月さんの写真を是非撮らせて下さい!。」と言うので俺は、「おまえ、カッコ良く取れよ!。」と言い彼を強く抱き締めて握手をしこれで円満に俺は帰って来ました!。また東京から名古屋へ行く新幹線の中での道中に俺と相席になった77歳の妹が亡くなり埼玉県での葬儀を終えて九州の熊本まで帰る昭和7年生まれの82歳のお父さんと俺は話がはずみ約2時間ほど昔話などで大盛り上がりをし俺は時間を忘れてしまいました!。やっぱり昔の年寄りには本当に頭が下がり俺なんかとても敵わないよ!。熊本のお父さん身体に十分お気を付けてこれからもお元気でね!。本当に楽しかったです、どうもありがとう!。By.夢月。俺は生まれて初めて名古屋と言う街に来たのだが駅を出ると直ぐ目の前に超高層ビルが聳え立っており、そのビルはさすが自動車の街トヨタスカイプロムナ-ドと言う46階建ての地上220mの高層ビルで俺はさっそくその展望台まで昇って見たのだが展望台は屋外の為に風が物凄く強くて寒く案内をするコンシェルジェの女の子は何を聞いても直ぐに即答出来ず全然面白くもないので俺は直ぐにビルを降りて名古屋の夜の繁華街へと繰り出し街を歩いたのだが本当に小さな繁華街で不況の為か、まだ夜の8時だと言うのに街は真っ暗で人通りも少なくて何だか死んだような街で俺は夕食をすませてからすぐにビジネスホテルに泊まり寝たのである!。しかしさすがにヤクザの本場、関西で俺が乗ったタクシ-の60代後半の運転手が名古屋には山口組の総本部があると言う事で皆も名古屋へ行ったなら十分に気を付けた方が良いよ!。しかし名古屋って何の名産品もなければ美味しい食べ物がある訳でも無くて住んで居る人間はただドケチの上に更に裏と表だらけの本当に何も無く実につまらない街なので俺は用事を済ませてたったの一泊で直ぐに新幹線で東京に戻ったのである!。こんな街には俺は絶対に住みたくないね?。By.夢月。東京から札幌へ帰る俺は日曜日で3連休とは全く知らずに羽田空港へと行き、またしてもホテルが満室で全く宿泊先が取れずにホテルに手当たりしだいに電話をして何とかやっと空いているホテルが見つかり、やっと泊まる事が出来た大田区羽田にある、東横イン羽田空港Ⅱのル-ムにて!。俺はここでテレビを点けて見ているうちに長野県で震度6地震が起きた事を知り俺はテレビに釘付けになるのであった!。By.夢月。飛行機の窓から見た青く美しい大気と空の風景だが皆も良く見て御覧よ!。ほんの少しだけれども地球が丸くなっているのが分かるだろう?。俺はいつもこんなふうに遙か高い雲海の上の宇宙からとても優しい眼差しで下界の何かと忙しい人間社会を常に見下ろしているんだよ!。そして宇宙から見ると我々人類なんて本当に俺達の身体の中の小さな小さな細胞と全く同じで凄い倍率の超高性能な電子顕微鏡でも使わないと見る事すら出来ず、この太陽系の中で唯一、水と数々の様々な生命が存在する地球と言う名の凄く綺麗でデリケ-トな生命体に取って我々人類とは文明の為にこの地球を破壊するまるで癌細胞であり他の生物は全て良性の細胞なのである!。そしてこの青く美しい星、地球は、一体いつまでこの愚かで強欲な我々人間の文明(悪行)に耐えうる事が出来るのだろうか?。俺は一人、その行く末をとても強く案じている!。・・・By.夢月。2014年11月23日、俺は何事も無く無事に札幌の自宅へと帰ってまいりました!。そしてこの度は僅かほんの10日間の旅でしたが本当に、「一期一会」のお会いする事が出来た皆様に心から深く感謝をすると共に厚くお礼申し上げ皆様の御健勝と御健康を心よりお祈り致します!。本当にどうもありがとう御座いました!。・・・By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター