今回の旅に出たのは今月の16日の事!。そして今日、やっと札幌の我が家に帰って来た!。俺は今までにラジコンの飛行機やヘリコプタ-などをやって来たので飛行機の操縦原理は大体分かっているのだ!。主翼に着いているフラップ又はエルロンは機体の左右の方向転換に必要で後ろの垂直尾翼のラダ-でも左右の方向転換をする!。そしてやはり水平尾翼に着いているエレベ-タで上がったり下がったりの機体を上下運動をし操縦するのである!。俺は今回飛行機の飛行時間を正確に測っていたのだが羽田空港を離陸し新千歳空港で完全に着陸し止まるまで今回は僅か1時間16分だった!。(上記写真)を撮影した時刻は25日の午前11時08分で前日よりも気温は低く寒かったが雪は全く無い御覧の雨模様だった!。羽田空港から千歳空港までの距離は約821キロだが空港周辺はもう一面が雪で俺は(上記写真)のJR北海道の札幌へ向う快速エアポ-トに乗りこの汽車に乗っていた正確な時間は約38分で札幌駅へ無事到着!。車窓からの眺めはとにかく一面、雪一色と言ったところだった!。地球儀で見ると本当に小さな島国、我が国、日本なのにたったの800数十キロ離れただけでこんなに気候が違うのだから本当に不思議で宇宙と自然とはやっぱりとても偉大で且つ改めて人間のちっぽけさを実感する?。(上記写真)は北海道JR札幌駅南口で御覧の様に辺りには水分を含んだしめった重い雪が約40センチ程積もっていた!。この札幌駅南口を真直ぐに南へ歩くと札幌時計台があり札幌テレビ塔札幌大通り公園がありもう少し歩くと狸小路があってそして皆が大好きで是非一度は行きたいススキノへと辿り着くのである!。俺は見た目の顔には全く似合わず好きな事に関しては完璧主義のこの俺は東京へ来ると最終日の前日には必ず(上記写真)の様にビジネスホテルに宿泊をし夜には旅で色々な人に会い収集をし集めた情報やデ-タなどをメモ帳やそこらへんの紙などに手当たりしだいに書いたものからノ-トに全てまとめる作業をするのである!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター