しかし、本当に月日の流れとは早いもので昭和38年9月28日に俺はこの世に生を受け今年の誕生日でもう早54歳だぜ!。俺が幼い頃にあった電化製品といえば松下電器の二股ソケットと洗濯物を絞るロ-ラ-の付いた洗濯機と、おんぼろで古い白黒テレビの3つだけだった!。そして俺の家に電話がついたのは俺が小学校4年生の昭和48年の事でマイカ-が家にやって来たのが俺が中学生の時の頃だったというのに僅か、たったの54年間で回りを見渡せばデフレでこんなに地球生命体の身体を破壊して出来上がった物とゴミの飽和状態で今、世界は資本主義の終焉を迎えているのである!。そして相変わらず下らない、「地の理」で動く我々、人間社会は何かと騒がしく日本政府のとある情報機関は我々国民を監視や盗聴で完全管理をし脱税ができない様にして最後には徴兵制の用意をしていると思われる?。更にはその情報をアメリカのとある情報機関当局で徹底管理をしているのだ!。そして安倍内閣大阪維新の会などには日本会議などに多数、所属し右よりの戦争がしたい人が多くいて教育勅語でも良く分かる様に今の憲法を昔の明治憲法の様に戦争が出来る国に改憲したいのだ!。またほとんど嘘ばかり報道しているテレビや新聞などのマスメディアまでもが一緒になって戦争をバンバン煽っている!。しかし、国会議員の先生方は白紙の領収書で税金を湯水の如くブラックカ-ドの様に使い今、安倍内閣の大臣11人もが外遊で海外を遊び回っているのである!。あぁ〜、若い頃は本気でシンガ-ソング・ライタ-を夢見て憧れていた俺だったのだが今ではとにかく何かを言ったり、やったりすれば妬みや嫉妬で他人からメチャクチャに叩かれる世の中だし今後はこのように天皇や政府批判などをすると共謀罪で逮捕される世の中になるので俺はもう自由気ままに年老いた母親と二人で楽しく遊んで沢山の想い出作りをしているのが一番何よりなのである!。By.夢月。しかし本当に俺のこのサイトは人気があるのかないのか自分でも良く分からないね?。俺はこのブログを今ではほとんど更新もしてもいないし宣伝もしていないのに、たまに(上記写真)の棒グラフの様に去年の9月30にはアクセス閲覧者数が1日に358人と、こんな事がたまに時々あるんだよ!。本当に実に不思議な事なのである?。By.夢月。よく歴史は繰り返されるという通りに今、世界の我々人間社会は人類最大の公共事業といわれる戦争へと向っていると思われます?。しかし実際には今のアメリカ、ロシアなどの軍事能力は目ざましく進化を遂げていて第二次世界大戦の時代の時とは軍事兵器の核兵器は元より、アメリカではまるでSF映画の如くレ-ザ-兵器が発明されていて敵にレ-ザ-ビ-ムを数秒間集中照射をすれば撃墜できるといい相反するロシアでは新たな物理原理に基づく世界に類例の無い無線電子兵器が開発されていて、その特性は従来型の攻撃手段とは違い弾薬を使わずに指向性エネルギ-によって敵側の軍事機器を無力化させてしまうというのだから今の時代、本気で戦争をやったなら自分達まで死ぬ事になる事をアメリカもロシアも中国も十分に分かり切っているのだ!。勿論、北朝鮮の「金正恩」氏もで、わざとミサイルを海に落として大陸を避けて威嚇をしているだけの事なのだ!。それ故に俺には全てが世界の軍事産業を牛耳るアメリカの商売の為の出来レ-スの様に見える!。それ故に多少の小さないざこざ的軍事武力衝突やテロなどがあっても世界が本気での大三次世界大戦とはそう簡単にはならないという有力な情報なども全て掴んでいるのだ?。By.夢月。俺と同年代の友達は皆、子供もいて会社や役所でまるでブラック企業並みの過酷な労働状態で働かされている為に皆ストレスだらけで疲れきっていて誰も遊ぶ相手もいなければ電話などもほとんど出来ない為に俺の退屈な暇潰しに約22年ぶりほどに購入をした(上記写真)1:9の18エンジン搭載の・ラジコン・ラリィ-カ-でス-パ-カ-世代の俺に取ってはとても想い出深いイタリア制の車、「ランチアストラトス」のラジコン自動車を購入しゆっくり一人で作りおもいっきり走らせて一人で楽しむのである!。By.夢月。(上記写真)は京商製の模型様エンジン・GXR-18なのであります!。俺は中学生の頃にエンジン模型飛行機の「Uコ-ン」という物に出会い30歳の頃にはエンジンラジコン飛行機やエンジンラジコン・ヘリコプタ-などをやり、もうエンジンラジコン歴はかれこれ40年近くにもなるのであります!。・By.夢月。しかし久し振りにあちこちの模型のラジコンショップへ行くと時代の変化と大不況の為にお店は激減、縮小し時代は変わり何処のショップもエンジンのラジコン飛行機やラジコンヘリコプタ-はほとんど姿を消し今は何処も流行の(上記写真)ドロ-ンばかりなのであります!。しかもドロ-ンは物凄く小さな物から大きな物まであり販売価格の下は数千円から上は数十万円までと種類は豊富なのですが何かと天邪鬼なこの俺はほとんど興味はありません!。今後、世の中はこのドロ-ンでピザやお弁当の出前に宅配などをやるなどと本当にふざけけてアホな事を言っておりますが本当にこんなものが空中のあちらこちらに無数に飛んだなら非常に危険で危なく昔育ちのこの俺には実にバカげた間抜けな世の中だと思い、この世の中がどんどん嫌になってしまうのであります!。By.夢月。たまたま、ちょっと用事があって俺は「Soft Bank」のお店に行くと(上記写真)の人型ロボットの「ぺッパ-君」が二体置いてあったので俺は少し会話をして遊んでみましたが全然、何も面白くありませんでした!。今後、世の中は人工知能の付いた家電製品や自動運転の車など機械とロボットと遊び付き合う世の中になり欧米では今年末から人間とセックスをする人型ロボットの(ヒュ-マノイド)を発売するというのですから本当に人間の強欲と文明の驕りとは止まる事を知らず狂気に満ちていて最後はに我々、愚かな人間は自分達が作った機械やロボットに人間が殺される事になるのであります!。そして今後、人工知能が普及、発達すると日本の47%もの人々が仕事を失う事になるそうです!。本当に昔のアナログ人間のこの俺はもうこの世の中が心底、嫌になってしまいます!。By.夢月。俺はまた、ちょっと用事があってパソコン・ショップへ行ったなら何だかおかしな物が置いてあるのでショップの店員さんに聞くと今までのパソコンはモ-タ-ファンを使用した空冷パソコンでしたが今後はク-ラント液を使用した(上記写真)水冷の小型ス-パ-パソコンになって行くようなのであります!。本当に俺はまるで車のエンジンじゃあるまいしと思い更にこの世の中が嫌になってしまい、しまいには人間というものに絶望さえ感じてしまうのであります!。By.夢月。もう皆さんも御存知の通りに俺は動物が大好きで様々な生き方を野生動物から学んで来ました!。そして以前は猫を二匹飼っていたのですが平成元年に衝動買をしたメスの「ヒマラヤン」の「マリちゃん」は19歳で亡くなり、その子供の雑種でオスの「タロウ君」も16歳でこの世を去ってしまいました!。そして時々、ペットショップへ行き子犬や子猫を見るのですが、いつも心底、複雑な思いに駆られてしまうのであります?。小さく見た目がとても可愛い子犬や子猫はすぐに買い手がつき飼い主が決まるのですが、その中には誰にも買われずに大きく成り売れ残って恐らくは殺処分されるであろう犬や猫ちゃんが沢山いてペットや動物達の世界は我々人間社会よりも厳しく残酷な所謂、酷い格差社会なのであります!。そして(上記写真)の子猫は今、流行の「スコティッシフォ-ルド」なのですが、たまたまこの猫の特徴の耳が折れて垂れていなかった為に格安で売られ既に新しい家族が決まっておりました!。本当に良かった良かったね!。By.夢月。今年の俺は月の約半分は母親の住む旭川に居て残りの約半分を札幌で暮らしている様な生活を過ごしております!。俺の故郷、旭川には数人の高校時代からなどの友達がいて旭川に行くとほぼ必ずと言っていいほどに良く利用する旭川市東光にある超格安焼肉居酒屋店(上記写真)の「藁弧小屋」なのであります!。By.夢月。
このお店で俺が好きで必ず頼むのは主に「塩ホルモン」に「生サガリ」と「塩地鶏」と「生ラム」の三つで友達は皆、お金を全く気にせずにビ-ルを好きなだけ飲んで食べているというのに、どんなにお腹一杯飲んで食べてもお会計はこんな金額でお店に本当に利益があるのだろうか?と思いビックリするほどの旭川のお店の中でも一番の超格安の焼肉居酒屋店の穴場なのであります!。煙が凄いですが秘伝の焼肉のタレが絶品で俺の超お勧めです!。By.夢月。住所⇒北海道旭川市豊岡3条6丁目1番5号で狭い為に必ず前予約が必要です!。TEL.0166-31−9104もうじき我が国、日本も、「ロシア・韓国・ギリシャ・ブラジルそしてアルゼンチン」の様に100%必ず「国家破産」がやって来ます!。我が国、日本も戦争が終って約半年後の、1946年2月にGHQの命を受けた日本政府は突然、「徳政令」⇒「金融緊急処置令」を発動し昭和21年2月17日に、「預金封鎖」と「新円切替」を実際に行ったのである!。そして、もう、その準備と予兆は今、現在の各銀行のATMの引き出し制限などを見ると既にそのサインは完全に出ているのである!。更に日々、教師や警察官に自衛隊による犯罪が起きもう誰がどんな犯罪をしようと驚かなくなっている!。そして借金や住宅・マイカ-などのロ-ンなどの返済が残っている人達がいよいよ本当に追い詰められると最後には自己破産をするしかないのであるが自己破産をするにも弁護士費用が掛かり、その用意が出来ない人達は夜逃げをしてホ-ムレスになるか犯罪を犯すか自殺をするかの3つの選択肢以外に何も方法がないのである!。実際に日銀の「黒田東彦」総裁も敗戦の教訓から何も学ばずマイナス金利は「毒薬」だったと言いもう打つ手が無い事を完全に認めている!。その深刻さはインタ-ネット通信販売会社の「メリカリ」で10万円の現金をカ-ドで13万円で損をしてまで買ったり、その逆に脱税をする為に高額な買い物をした人の領収書をわざわざお金を払って購入をしたりと皆お金が無くて、もう限界である事を伺い知る事が出来る!。そして犯罪に狙われるのはやはり弱いお年寄りと女性達なので今後はガッチリと施錠をして、どんな営業やセ-ルスも断りドアを開けない事と宅配便などの荷物は一度は居留守を使い不在通知書の差出人の相手の名前を良く見てから再配達で受け取る事をお勧め致します!。そして、この閲覧者の皆様の中にどうしても命と財産を守りたい方は出来るだけ早めに下記の、「夢月プロジェクト」までお電話して下さい!。・・・By.夢月。
(上記写真)はドラマ「北の国から」とラベンダ-畑で有名な北海道富良野町の手前の上富良野から北海道大雪山系の「かみふらの八景」の一つ十勝岳温泉へ向う車の中からの風景であります!。道路は除雪をしてあったので車は夏タイヤで行く事が出来ましたが御覧の通り道路の淵側にはまだまだ残雪が残っているのであります!。By.夢月。(上記写真)の様に北海道の田舎道を車で走っているとかなりの確率でエゾ鹿や北キツネちゃんに出会える事が出来ます!。その中でも北キツネちゃんは本当は野生動物に餌を与える事は良くない事なのですがヒグマとは違い多くの観光客の人々が餌を与えている為に、それを北キツネちゃんは良く学習しており人間の乗った車が来ると何も警戒せずにすぐに車の目の前に出て来て餌を人間におねだりをして中には車のドアにまで登って来て人間に餌をおねだりするほど人懐っこい個体までいるのです!。しかし野生の北キツネにはエキノコックスという病原体を持っている為に絶対撫でたり触ったりしてはいけません!。でも、やっぱり本当に動物はとても可愛いものですね?。By.夢月。(上記写真)は春の北海道上富良野町から見た雄大大雪山十勝岳連峰の風景であります!。北海道の田舎の風景にはやっぱり北海道をこよなく愛する昔の松山千春の歌が最高にマッチするのであります!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター