この世とは、「天の理」と「地の理」に従って動いている!。

 昨日はアクセス人数が272人でアクセス総数は665件とお陰さまで安定しながらも徐々に増加傾向にある!。そしてここ連日、北海道から沖縄まで毎日、震度3以上の地震が何度も起きている!。この現象の根底には、そうとう日本列島の真下にあるマグマやマントルなどの地球のエネルギ-が溜まり行き場を失い活動期に入り活発になっているものだと俺は考えている?。たぶんまた日本で必ず大地震か火山噴火が間違いなく起きる事になるだろうね?。そして福島第一原発放射性物質永遠垂れ流し汚染に加えて中国のPM2.5の大気汚染に水質汚染と、もう確実に人類終末論やあらゆる宗教で言われる人類収穫の時に完全に突入しているのだ!。今日は16日に書いた続きになるが、日本はどうして良くならないのか?。その妨げになっている要因の根底にあるのが我々日本人の特性に反した競争意識と肥大をしたエゴだと思われるとの事だ!。もともと、宇宙も地球も、「天の理」に従って動いていた、しかし、我々人類が嫉妬を覚えた時からエゴが生まれ、この地球独特の、「地の理」が出来てしまったとの事である!。その、「地の理」というのは壮大な宇宙の中で地球だけでしか通用のしない地方ル-ルの様なもので、ある時、人類の、「嫉妬」のスイッチがオンになってエゴが生まれてから出来たル-ルの様だ?。いわば、今の様々な地球人の出来事は全て、「地の理」で動いている為に起きているのだ!。そして世の中が本質的に良くなって行く為には、今の地球で通用している、「地の理」のル-ルを本来の、「天の理」に従ったものに戻さなければならないとの事なのである!。ここで皆にもっと分かり易く説明をしよう!。
(天の理)*①単純②効率的③公平④自由⑤自己責任・自主的⑥公開⑦万能
(地の理)*①複雑②非効率③差別④束縛⑤無責任⑥秘密⑦セグメント化
皆にはこの違いが分かるだろうか?。
そして俺は、ここ何年か、もう、「地の理」ではやって行けない世の中になりつつあるのではないかと思って来た?。かつては、「地の理」を全面に押し出した企業や経営者が成功を納めて来たが最近の10年来、そういう企業や経営者は淘汰されはじめていると俺は考え感じている!。いわゆる俺がこの、「MWブログ」で何度も書いて来た、マネ-資本主義の終焉、そう資本主義が断末魔の最終章にさしかかっている事は、この様に今、「天の理」と「地の理」の相売の中で、もう、「地の理」が力を失いつつある事だと俺は分析し考えているのだ?。

*また愚かな一般凡人達がアベノミクス経済効果により円安が進み株価が上がりつつあるからと景気回復の期待感から消費税が上がる前にと国の巧みな扇動政策にまんまと騙されて数千万円から数億円の住宅物件を35年もの長期ロ-ンで購入をしているバカが大勢いる!。現金で買うなら良いが、俺のこの、「MWブログ」を読んでいる皆は絶対にロ-ンで買うんじゃないよ!。今後、国の信用力の低下から国債などの長期金利が上がって来るだろうし、第一、もしも地震や富士山噴火に戦争などが起きたなら日本社会はマヒし、また倒産や失業でせっかく新しく購入をした家が地震などで壊れ無い家のロ-ンを無職で払わなければならなくなる訳だろう?。国は破綻しないけれども家計は破綻をするからね!。そうなったなら俺の親友みたいに自殺か一家心中だよ!。でもそういう大多数の見栄張りの大バカがいるお陰でほんの少数の賢い利巧が生き残れる事が出来る訳だ!。皆、良く分かったかい?。じゃあ、また!。By.夢月。
*(上記写真)は国家破綻をしたギリシャのスニオン岬です!。俺は何故か温かい陽だまりの様な夕日とか夕焼けが大好きなのだ!。実はこの色から俺のカラ-のオレンジ色・(オレンジ・パラダイス)が生まれたのだ!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・俺達は無の中の時間と空間の中をさ迷っている!。」
 (波の様に悲しみが)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター