人が物を買う本当の深層心理!。

 今、俺はまた人間が心底嫌になり人間不信で絶望を感じている?。その理由とは以前にも数回あった事なのだが俺への誹謗・中傷のコメントのみならず、また、ちゃんとしたコメントをしてくれる人の名前を使い、その人に成り済まし俺に普通の文面のコメントを送り付け騙し俺の事を欺いている奴がいる事が発覚したのである!。昨日、その人と電話で話し、「何でこんなに暗く卑怯で且つ陰湿な事をするのだろう?。」と話し合い、「何か不気味で凄く気持ち悪いね?。」と話していたのである!。もし犯人を見つけたなら俺が警察に捕まっても良いから半殺しにしてやろうか?。本当に一体、この世の中はどうなってしまったのだろう?。また先日、子供を出産し、シングルマザ-となったフィギアスケ-トの、「安藤美姫」のブログが、もの凄い誹謗・中傷で炎上し、俺は全国のモニタ-の人達と電話で、「何でそんな意地悪で嫌がらせのコメントを匿名でわざわざ送り付けるんだろうね?。本当に暗くて陰湿で嫌な世の中だな!。」と話していたばかりの出来事である!。俺の為に色々と良くやってくれているIT社長なんかは、「人の事の悪口を言っている暇があったなら時間がもったいないから自分の事をやった方がいいっすよ!。」と言うのがいつもの口癖だ!。自分がやられて嬉しい事は他人だって同じく嬉しいし逆に自分がやられて嫌な事は他人だって同じく嫌なものなのである?。しかし格差が開く今の世の中、こんなおかしな人間の方が圧倒的に多いのかも知れない?。本当に嫌な世の中だ?。また今の行政で特にお金に関する相談窓口の生活保護課や税務署職員は我が侭な市民が多く常に身の危険を感じているという記事が載っていた!。俺も正義の正論を言って金融機関をクビに成り、今も金融機関に残っている奴らはほとんど俺よりも専門知識も経験も無い本当に使い物にならない詐欺師みたいな奴らが多いのだ!。本当にどうしようも無い矛盾した腐った世の中だ!。話は変わるが俺は金融機関サラリ-マン時代に顧客心理学を学んでいた!。そこで人が物を買う深層心理の構図を紹介しよう!。・・・もしも皆がロビンソン・クル-ソ-の様に何の通信手段も持たずに無人島で、一人きりで生きているとしたならば、おそらく絶対に流行の先端のファッションを身に付けたいとか話題の映画を観たいなどという欲求はまず起こらないことだろう?。例えその様な欲求を持ったとしても誰も人のいない無人島ではどうしようもないではないかというかも知れないが、正にその通りで無人島に一人で居たならば、こういった欲求はまず生まれるはずが無いのである!。無人島では食欲を満たす為に何か、食べ物が欲しいとか、雨露をしのぐ為の洞穴が欲しいとか、寒さを防ぐ衣料が欲しいとか、いわば生きる為の欲求については現代都市社会以上に感じるだろうが、評価したり、話し合ったりする相手がいない状態では流行のファッションとか話題の映画などは欲求の対象とは成り得ないのである!。俺達は、「パソコンが欲しい」とか、「スポ-ツカ-が欲しい」などと、いかにもその「モノ」に直接の欲求を持っているかの様に思っているが、実はそうではないのである?。パソコンなどはそれを持っていることによって友達などに羨ましがられたり、あるいはパソコンゲ-ムについて話合ったり出来るからであるし、スポ-ツカ-も、それに乗っていると異性にもてたり、あるいは仲間や友人達と自慢しあったり出来るから持ちたいと思うのである?。つまり俺達は何らかの対人関係を前提として「モノ」に欲求を感じている訳なのである!。対人欲求がまずあって、その対人欲求を維持したり発展させたりする二次的な欲求として「モノ」を欲しがっているというのが人間の深層心理なのだ!。そう、とにかく人間とは他人の上に立ちたい成りたい、他人に凄いと思われたい自慢をしたい、そういう生き物なのである!。今日は、「土用の丑の日」であるが、これも、どうやったなら、「ウナギ」が売れるのか?で人為的に作られた行事であり、「お茶の葉が立ったなら縁起が良い」などもお茶を売る為に人為的に作られたもので、いわば、バレンタインデ-でチョコを売る事やホワイトデ-でクッキ-を売る事などと全く同じく全てお金儲けの為の商売の為に作られた人為的な商業戦略なのであると言うのが本当の真実なのだ!。ああ、本当に汚くセコクて下らない偽善だらけの人間社会だぜ!。もう何もかも嫌になっちまうよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)は俺が現金で買って今も所有しているYGとWGのオリジナルロレックス腕時計です!。この時計を買った時にも俺は両親に酷く怒られました!。あと一つ俺がもし好きな女の子が出来たら指輪と一緒にプレゼントしようと思って買ったWGレディ-スのロレックス時計があり、それは今、貸金庫の中で静かに眠っています!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・年と経験を重ねると物では満たされなくなる!。」
 (裕福な時代の空白)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター