人の死に順番などはなく白骨となるのは今日とも知れず明日とも知れず!。

 北海道旭川は大雪で今日は半日、雪はねになりそうです!。俺は完全な無宗教であり全ては自分の力で生き抜き、祈って幸せになれる事等は絶対に無いと考えております?。しかしながらごく一般的な仏教とキリスト教に関してだけは人として生きる道としての教えの一応理想像なのかとは時々考えております?。俺自身は無宗教とはいえ、この度、父を亡くし、たまたま家の宗教は浄土真宗だったので俺自身は特にどうでも良いのですが両親の好きな様に満足すれば良いと思い余計な口出しは一切しておりません!。ただ、お坊さんが来て全く訳の分からないお経を上げて行くのですが、それを聞いていて何となく俺自身の考えと賛同出来る御文の一文を書いてみました!。
*「我やさき、人やさき・きょうともしらずあすともしらず・おくれさきだつ人は・もとのしずくすえの露よりもしげしといえり・されば朝(あした)には紅顔ありて・夕(ゆうべ)には白骨となれる身なり・すでに無情の風きたりぬれば・すなわちふたつのまなこたちまちにとぢ・ひとつのいきながくたえぬれば・紅顔むなしくへんじて・桃李(とうり)のよそおいをうしないぬるときは・六親眷属あつまってなげきかなしめども・更にその甲斐あるべからず・さてしもあるべき事ならねばとて・野外におくりて夜半のけむりとなしはてぬれば・ただ白骨のみぞのこれり・あわれというも中々おろかなり・されば人間のはかなき事は・老少不定のさかいなれば・たれの人もはやく後生の一大事を心にかけて・阿弥陀仏とふかくたのみまいらせて・念佛もうすべきものなり・あなかしこ〜!。」・以上!。と言う事で、じゃあ、また!。By.夢月。
(忠告)*宗教はあくまでも個人の自由です!。しかし他人にしつこく勧めたり勧誘する事は絶対に止めましょう!。また人の道を教えるべき宗教が人間の争いの種になって実に無意味な紛争の原因になっている事もまぎれのない事実なのです!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・歌・・夢月・・ただの白骨になるのは今日とも明日とも知れず?。」
 (巡り会い、そして別れ)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター