今の時代、日本人の月給は2〜3万円が適正賃金だ!。

 今年になって俺の行き付けのショップが3件店を閉め、俺の3つ上の兄貴も最近は特に、「いつまで俺も仕事があるか分からない?。」と言っている!。また巨額赤字を発表した「シャ-プ」が約2.000人の早期退職者を募ったところ、その1.5倍の2.960人が早期退職を希望申請した!。何故、日本企業が海外に進出したかと言うと、その訳とは、とにかく円高と日本の人件費の高さからだったのだ!。俺はもう10年以上も前から経済がグロ-バル化しグロ-バルスタンダ-ド(世界標準)になった頃から、これらの問題を解決する為には世界の最低賃金や世界の労働基準法が必要だと考えていた?。また、その頃に、「日本人の給料は半分になる!。」と言う本も読んでいたが、今は、半分どころかバブル期の約5分の1位が妥当なところだろう?。東証日経平均株価はバブル期の約4分の1程度、住宅価格も今や約5分の1程度だ!。ス-パでは、お弁当が300円を切る298円位でないと今は売れないし牛丼もマックも苦戦で赤字だ!。正直言って毎日働いている人達はもう極限状態での限界域な事だろう?。もうどうやっても物は売れず、毎日、酷い職場環境の中で皆、働いている様子が俺には手に取る様に良く分かるよ?。大体、職場の不正と規律を守り、それを監督する立場・機関の労働基準監督局がサ-ビス残業で、また仕事を相談・紹介する立場のハロ-ワ-クの職員達が自分の仕事が無くなって、自分が明日ハロ-ワ-クに相談・職探しに行かなきゃならないような境地の状態なんだからね?。昔、日本の金融危機の時に俺は、「辞めても地獄・残っても地獄」とか、「過大なノルマは人を殺める」などの事葉と文字が週刊誌に毎週躍っていたのを良く読んでいたよ!。でも、そんな労働を続けていたなら自分が身体を壊し病気になって死ぬか、鬱状態で皆、自殺をして行かなきゃならない状態だろう?。大体、もう、商売が成り立つ需要と供給のバランスが供給過剰ばかりで、そもそも、もうそこそこお金のある中高年者達は、おなか一杯の物離れで需要がほぼ無いのに等しい世の中だから、もうどうやっも何をやっても無理なんだよ、悪い事でもしなければね?。また昔と違って国民皆、教育を受け様々な情報が手に入る時代だから世の中皆、自己虫でガマンの出来ないモンスタ-だらけなのだ!。昨日は医師が過労死をするってやっていて、過労で倒れたり鬱病になり自殺をしたりだ!。また警察や消防署も同じだが、病院も軽度なのに時間外に来院する、「コンビニ受診」や理不尽な要求をする、「モンスタ-患者」などと、どこの職場も何の為に自分の健康を犠牲にして勤務するのかと皆、悩んでいるよ?。俺の知り合いの看護師達も今、ついこの前までは産婦人科医や医師達だけだった医療損害賠償保険に看護師達も皆、加入をしていて今年、注射のちょっとしたトラブルで170万円の損害賠償を起こされたと言い、医療現場も変な医師や看護師に変なモンスタ-患者で既に医療現場も崩壊で、とにかく皆、何とか少しでもお金を取るのに必死なのだ!。そして何処の何を見ても人員削減に売り上げ減に巨額赤字などの暗いニュ-スと見出しのオンパレ-ドだ!。そしてとうとう厚生労働省生活保護費と受給年金額の削減案を本気で議論をしだしたね?。大体、戦前の昔は皆、お金の無い家や人はもともと医療や教育を受けられなかったんだからね?。おまけに今は、大学進学の為に借りた奨学金が返済出来ない若者だらけで、そこでもまた国のお金が焦げ付いて借金になっているのだ!。とにかくもう何もかもが限界域に達していて、もうすぐ何らかの形で必ずこの社会は大爆発をするよ?。「富士通」のコマ-シャルでは、「世界中に張り巡らされた海底光ケ-ブルは」なんて誇らしげにやっていたけれども、そんな物、海底地震や海底火山の噴火などで切断されたならどうするつもりなのかね?。どうせ、そのバックアップ体制や危機管理なんて恐らく何もやっていないと俺は思うよ?。とにかく何処も、競争・競争で何でもやれやれどんどんに、売れ売れどんどんで、売って買ってもらったなら後は知らないよと言う世の中だ!。そして最後に日本が勝ち残るには人件費の安いベトナムやミャンマ-やカンボジアなどと同等か、それよりも安い賃金で働かないと企業は皆、海外に出て行ってしまうと言う事になってしまうのだ!。それ故にもう、日本人の月給は本当ならいいとこ約2〜3万円となる訳なのだ!。でもそうしたなら日本の物価では生活をしていけないし、更に今度は日本の国に入る税収も5分の1になる訳だから国の莫大な借金約1.000兆円なんか絶対に返せるはずは無く、やはり破綻するしか他に方法がないのだ!。でも大手一流企業は本当に恵まれているんだよ!。破綻した都市銀行日本航空東京電力などの様にいくら赤字で利益が上がっていなくても社会的影響が大きいからと潰さずに社員の給料をメインバンクの銀行や公的資金導入できっちり用意してくれるからね!。中小企業なら月給2〜3万円どころか、とっくに潰れて解雇で退職金なしだよ!。ただ物価はまだ下がるよ!。また今、自民党の安倍総裁が赤字国債を発行させ日本銀行に買い取らせて、お札を大量に刷り都市銀行にゼロ金利で貸し出すなどともう何もかもメチャクチャだぜ!。日本維新の会石原慎太郎氏は、個人的意見だがと前置きをした上でだが、「日本も核武装を考えるべきだ!。」などと発言をするし、橋下徹氏も核の持込は認めるべきだと発言するし、やっぱり平和ってそう長くは続かず世界は戦争に向って行きそうだね?。やはり最後は昔に戻って自給自足の一次産業しか生き残る道は絶対になさそうだ?。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・物が心を癒してくれるのはほんの一時の事だ!。」
 (裕福な時代の空白)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター