俺達の時代の懐かしい名車の一台・トヨタ・カロ-ラレビン!。

 俺は今、虚しさと失意の中、何とかこの、「MWブログ」を書いている!。俺が子供の頃には虫取りや魚釣りにプラモデルばかりを作って楽しみ遊んでいたものだ!。そして俺ぐらい年代の男の子はほとんど皆、15〜16歳になると女の子にもてたくて、ギタ-とバイクに熱中し18歳近くになると車の免許が取れるのでカ-雑誌や車のカタログなどを学校に持って行き、「あの車が良い!。」とかワイワイガヤガヤと友達と話しをしていたものだ!。そして免許書を取得するとさっそく安い中古の車を買い自分達で早く走れるように、エンジン音が良くなるようにと日々、改造・改造をして楽しんでいた!。ところが時は無常に流れ去り時代は大きく変わり果て、今の若い男の子達はパソコンに携帯にアニメなどと俺には全く理解の出来ない実に弱々しい、「草食系」のみならず、「植物系」だの、「絶食系」などと言った気持ちの悪いクネクネナヨナヨとした男が多過ぎる!。そして逆に今の若い女性は実に計算高く図々しいズル賢い女が多過ぎて良いだけ遊びまくって来た俺にはもう女なんてウンザリだ!。(上記写真)の車、トヨタ・カロ-ラレビンTE27は今からもう30〜40年前くらいの車だ!。フェンダ-にはオ-バ-フェンダ-が取り付けられている!。当時の日本ではフェンダ-ミラ-しか許されずに、今では日本の車でも当り前のドアミラ-などを取り付けていると警察に、「違法改造」や、「整備不良」などの罪で捕まり罰金を取られたものだ!。正に権力による恐喝そのものだった!。俺の中での当時の名車と言えば、「トヨタ・2000GT」をはじめ、「スカイライン2000GT-R」・「マツダ・サバンナRX-3」に「三菱・ギャランGTO」・「トヨタセリカGT」・「いすゞ117ク-ペ」・「トヨタs800」などで極めつけは、「フェアレディ-Z」と「スカイライン」を合体させて作られた、その名も、「スカゼット」だ!。そして外車ではアメ車の、「ポンティアックトランザム」に「シボレ-・カマロ」や「マスタング・マッハ1」などの車を皆、思い思いに車高を下げたり(シャコタン)上げたり(ピックアップ・ホットロッド)などして、あの頃は本当に楽しくて人の人情も温かく正に古き良き良い時代だったよ!。それに比べて今の陰湿で乾いた時代の本当に実に面白くなくてつまらない事?。ア-メン!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・走り続けている時が俺達なにより幸せだった!。」
 (思い出のロ-ド)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター