昔は姑の嫁いびり、しかし今ではその逆の嫁の姑いびりなのだ!。

 今、時刻は午前10時46分!。いゃあ〜、また疲れたよ!。俺は昨日も朝の6時頃に起きて朝の7時に車でお袋の精神・神経科の病院へ受付に行き、一度家に戻り、また午前10時頃にお袋を車に乗せて受診をしに行き薬を貰い、また一度自宅に戻り今度は午後3時半に予約を入れたお袋のリハビリの為にまた病院へ連れて行き、その帰りに俺のブ-ツのチャックが壊れたので修理の為に靴屋へ寄り、お腹が減ったので、とんかつの、「かつや」でカツカレ-の大盛りを食べて道路は大渋滞をしていて家に辿り着いたのが夜の7時過ぎだったよ!。それからお袋のベッドに湯たんぽを入れてあげて薬を飲ませて服をパシャマに着せ替えてちゃんとベッドに寝せて時間を見たならもう夜の10時近くだった!。それでも小さくて弱ったお袋が喜んでくれてるので俺は嬉しいのと可愛いのとで特に何も全然苦にはならないよ!。それにしても時代も大きく変わったが女性も大きく変わってしまったものだ?。昔、俺のお袋の若い頃はお金が無い為に高校へは行けずに中卒で学歴も無いものだから20歳で家計を助ける為に見合いで好きでもない親父と結婚をして子供が産まれる前から自分で布おむつを100枚ほども縫って作り今の様にコンビニやス-パ-などは一つも無く自分で安い食材を買って来て3度の食事の支度をするのは凄い重労働だったと思うよ?。車なんてなかったしね?。昔は一度嫁に行ったなら自分の両親に、「二度と家の敷居をまたぐなよ!。」などと言われ離婚などをしたものならまるで犯罪者扱いで近所の目があって住んでいられなかったものだ!。そして今みたいに物が無かったから子供の服から手袋や靴下まで全部自分で生地や毛糸を買って来てろくに寝ないで手作りをしたものだ!。そして旦那に怒られお姑さんに虐められて俺と兄貴を育てて来たのである!。それに比べると最近の女は本当にどうしょうもないね?。53歳の俺の兄貴の嫁さんなんて兄貴と付き合って結婚する前から俺の両親に我がまま手一杯言って俺の両親を困らせ悩ませて結婚指輪は予算は30万円位だよと言っているのに結局その倍の60万円の指輪をねだり買って店から苦情が来たし長男夫婦だからと家の両親が親父の退職金ほぼ全部をつぎ込み一戸建ての家を買ってプレゼントしてもらっているのに兄貴の嫁さんが家で一番最初にその家に上がり込み親に何の相談もせずに勝手にリフォ-ムをしたりして、それなのに今でも兄貴には、「あなたの両親の面倒は見れません!。」だぜ!。そして家に泊まるのは義理で仕方なくお正月の一泊だけで俺の家のお風呂に入った事は今までに一度も無いよ!。それも泊まる前の午後に来て翌日の午前中には帰るのだ!。とにかく、「金は出せ、口は出すな!。」で家に来たくは無いし付き合いたくもないんだよ?。俺は多分、本当にお袋と俺なんか死ねば良いと思っていると思うね?、金だけは欲しいけれどもね!。そして兄貴は嫁の言いなりで何かと言うとすぐに親父やお袋を病院や施設に入れる話ばかりだよ。まっ、俺はお袋に、「あれは嫁さんが悪いばかりじゃなくて結局嫁に教育を出来ない兄貴が悪いんだよ、もう諦めな!。」と言っているよ!。今回、昨年亡くなった親父の遺産分割では親戚の伯父さんや伯母さん達からは、「そんな何も親の面倒も見ないお兄さん夫婦になんてお金なんてあげなくていいから全部むっちゃんが貰いなさい!。」、などと言われたけれども俺はそんな金の事で兄貴にグタグタ言いたくもないからちゃんと相続通りに半分に分けたんだ!。そしたら兄貴の嫁さんは機嫌良く、「お母さんどうもありがとう!。」と言ってすぐに兄貴と二人で数千万円持ってまるで逃げるようにスタコラサッサと兄貴の勤務地に帰って行ったよ!。その後、嫁さんからは、お袋にも俺にも何の電話も連絡もないよ!。それでも兄貴の嫁さんはまだ義理でも家に来るからまだ良い方だ。俺の従兄弟の嫁さんなんてお袋の姉の伯母さんが脳腫瘍で6年前に71歳で亡くなり俺の家より辛抱して辛抱して貯めた約1億円を全部貰って今でも伯母さんの旦那の85歳になる伯父さんが年金が余るからと東京の一人息子夫婦に毎月、10万円を仕送りしているのに亡くなった伯母さんの49日や一周忌にも旭川にも一度も来ないで、そのお金を自由にバンバン使っているんだから親戚は皆、呆れ果てているよ!。またその逆に俺のお袋の弟の伯父さんのところでは40代の従姉妹の長女は札幌に住んでいるのに子供を二人連れて旭川の自分の実家ばかり来ていてお金や物をせびって行き、次女は結婚して神奈川県に住んで居たのだが数年前に離婚をして17歳になる娘を連れて実家に戻り全く働かずに親子して年老いた親から金をせびっていて伯父さんも遊びに来てはこぼしているよ!。「孫なんて可愛いのは小さい時だけで今じゃ学校もろくに行かずに口答えと携帯ばかりやっていて本当に嫌になってくる!。」ってね!。昨年あるテレビ番組で、「嫁の姑イジメ!。」っていう特集をやっていて、大相撲の若貴兄弟の母親の、「藤田紀子」が出演していて、あそこも嫁が怖くて何も言えないと言い、その理由とは、「もう学歴が物凄く立派過ぎて私なんか何も言えませんよ!。」と言い、街のお母さん達の声も皆、同じでお姑さん達は皆、今の嫁さんに言いたい事が沢山あるのだが息子と孫に気を使って我慢に我慢をしていると言うのが本当の実情なのた゛!。まっ、俺は嫁と姑が合わないのは昔から永遠のテ-マな事は良く分かってはいるし凄く優しくて可愛い良い娘も居る事は分かってはいるけれども極少数で本当に少ないね?。今、時刻は午後の12時50分!。さあ俺はこれから、お袋と二人で食べる鱈の海鮮鍋を作るので今日の分はまた後から書きます!。じゃあ、とりあえず、また!。By.夢月。
(上記写真)は札幌ススキノにある7回建てで全部が風俗店のビルです!。俺は19歳頃から過去にこんなビルをほぼ全て制覇して来ました!。今の女性はほとんどお金の為なら、まるで狂った様に18歳の子供から40代の主婦達までが親や旦那に内緒で、風俗店で働いたり素人AVに出演したりして物凄い汚くハ-ドで過激なサ-ビスプレイを日々、極当り前の様に難なくこなしています!。本当にいつのまにか女とは凄く強かで恐ろしい生き物に変わってしまったものです!。さんざん女遊びをして来た俺が言うのも何ですが何だか俺は心底とても淋しい限りで今の女性には減滅するばかりなのです。By.夢月。

「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・夢月・女性は優しいなんて今では完全に死語である!。」
 (I am a show man)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター