経済成長という幻想の自然破壊に我々、人類は滅ぼされる!。

「すばらしき循環システム・地球生命体」・経済成長という幻想こそが諸悪の根源なのか?。天然資源を算出している発展途上国の開発現場を見ると欧米の多国籍企業が自国の法律により規制を受けない事をいいことに途上国の資源を収奪し環境を破壊しているのだ!。更に現地の労働力を奴隷の様に安く使い人権を抑圧し先住民の伝統文化を破壊し政府の腐敗が横行している!。それは俺達先進国の経済成長とは資源や環境といった他の国の「資源資本」に依存し成り立っているのだ!。化石燃料や鉱物資源そして熱帯雨林や水、綺麗な海洋環境などのおかげで我々人類は豊かな生活を享受している!。こうした資源や環境は我々人類全体にとって共通の大事な「資本(ストック)」のはずがそれらを単なる「所得(フロ-)」として食い潰している現状だ!。本来こうした「自然資本」をきちんと産出国の包括的な「富」としてバランスシートに組み込み資源の消耗や環境の破壊を金銭換算して国際取引価格に反映させるべきなのだ!。しかし今の主流経済では、その価値の損失を「経済外部性」として無視し、それを提言するまともな経済学者がほとんどいないし、いても原発と同じく排除される!。世界銀行などの国際金融機関やウォ-ルストリートに政治家や富裕層といった経済界における支配者層は今まで通りの既得権益を守りたいからだ!。それ故に彼らにとって都合の良い経済学だけが幅を利かせ経済成長を続けないと国が存続出来ないとか人々が幸せになれないといった嘘を吹聴しているのである!。その為に企業はイノベーションと称して次から次へと新しい商品をバ-ジョンアップさせてバカげた無駄な物を作るし広告代理店は暴力的なコマ-シャリズムによって無駄な物を売ろうと過剰消費を煽り、そうして俺達一般消費者は知らず知らずに「自然資本」を食い潰す加害者に荷担させられ何の罪の意識もないまま我々人類の破滅に一役買っている訳だ!。企業なら資本が底をついたなら破産なのにだ!。特に我が国、日本は資源の輸入依存度が世界でも突出していて輸入資源の自国資源に対する金額的割合は実に85.7パ-セントを占めるといわれ輸入資源は石油・天然ガス・石炭・鉄鉱石・レアメタルなど採掘すれば必ず環境を破壊するものばかりで日本は他の国の自然資本を食い潰す事で経済大国になれたという、とんでもない国だという事を絶対に忘れてはならないのである!。この約25年間で世界の人口は約20億人も増えて様々な環境問題が深刻化し地球温暖化が進んで平均気温が約0.5度上昇し哺乳類や鳥といった脊椎動物は3割も減り魚などの住めない死の海「デッドゾ-ン」もどんどんと広がっていて増殖し過ぎた食物連鎖の頂点に君臨する我々人類は今後、自然淘汰で最低でも地球上50億人以下までは間引きをされる事となるようだ!。・・・By.夢月。
子供の頃、貧乏だった俺がこんな「イクラ」や「ウニ」の生寿司を初めて食べたのは多分18歳で就職をしてから、かなり後の25歳くらいだった様な気がする!。そんな超高級品だったお寿司が今では半額だとたったの約500円ほどで買えて食べようと思えばほぼ毎日でも食べられるのだ!。そして売れ残ったものは全て廃棄してしまうのだから俺達人類は宇宙と自然界から物凄い天罰と裁きを受ける事と成るのは当然の報いなのである!。By.夢月。]「すき焼き重弁当」も598円の半額で、こんなに美味しい御馳走は俺はやはり25歳くらいまで食べた事はありません!。そしてやはり売れ残れば廃棄処分で、これらのプラスチック製容器を燃やすと猛毒の性撹乱性物質であるダイオキシンなどが排出される訳であります!。これだもの生物が皆・奇形や謎の新しい原因不明の難病などにもなる訳だ!。By.夢月。
]「ネギトロ巻」に「納豆巻」に「サラダ巻」なども全て半額で残れば廃棄処分で、これらの食べ物の原材料は全て俺達人間と同じ生き物の動植物達の命なのであります!。皆さん良く考えましょう?。そしてまた、これらのプラスチック製容器やペットボトルにカップ麺などの容器からはオスの生殖能力を破壊する環境ホルモンなどが排出されると言われています!。By.夢月。
おめでたい「お赤飯」も298円の半額で自分で作るのは結構、大変なのであります!。By.夢月。
これらのお弁当も全て298円の半額でたったの約150円なのであります!。それなのに我が国、日本人は生活していけないだの、やっていけないなどと散々言い一体、俺は何を言っているのかと不思議で不思議でしょうがないのであります?。本当に贅沢で物凄く便利で良すぎるくらいの我が国、日本なのであります!。それ故に発展途上国の東アジアの若者は皆、日本に来ると声を揃えて良い国だ、良い国だと言い何の仕事でも一生懸命に真面目に働き嘗ての日本人の様に母国の家族へ仕送りをしている訳であります!。もうじき我が国、日本は間違いなくなくなる事になるでしょう!。By.夢月。
「3種の貝づくし弁当」でやはり398円の半額で売れ残れば廃棄処分となり貝さん達の命が本当に無駄になり可愛そうですね?。By.夢月。
俺も大好きな「トマトケチャップのオムライス」もたったの398円の半額で俺の両親の時代には卵は超高級食品だったのであります!。俺はこんな弁当なら軽く2つは食べないとお腹一杯になりません!。そして皆、運動をしないから俺みたいに贅沢病の高血圧や糖尿病や通風などになり病院へ通っているという本当にまぬけな我々人間なのであります!。By.夢月。
これも俺の大好きな「中華丼弁当」に「鮭・ホッケ弁当」なども全て半額で売れ残れば廃棄処分なのであります!。一体、我々強欲な人間はどこまで魚の命を無駄にしたなら気がすむのでしょう?。これだもの海洋資源も人間の乱獲でなくなる訳であります!。By.夢月。
「若鳥のから揚げ弁当」も398円の半額で俺は時々考えるのです!。これらの材料となる所謂、家畜の「鶏」や「豚」に「牛」などは我々と同じ生き物なのに、野山を自由に走る事も出来ずに、この世に産まれてからすぐ狭いゲ-ジに閉じ込められて人工の化学飼料や成長促進剤や遺伝子組み換えなどを人間の金儲けの為に食べさせられ遺伝子を破壊されて多分、これらの家畜が猛獣や鉄砲を持っていて扱えたなら我々人間は皆、逆襲で殺されてしまう事になるでしょう!。By.夢月。
中華の「えびチリソース」が298円の半額で僅か150円程度でご飯が食べれます!。ただエビは世界中で養殖も含めて酷い乱獲でちょっと人間が食べ過ぎなんじゃないのかな?。と思い非常に危惧してしまうのであります!。By.夢月。これらのお惣菜も全て半額で売れ残れば全部、廃棄処分です!。By.夢月。昔から良くご飯に合うおかずの「きんぴらごぼう」が198円の半額で僅か100円程度でやはりご飯が食べられます!。By.夢月。そして栄養バランスを考えたサラダ類も皆、半額なのであります!。By.夢月。たまに時々食べたくなる、つぶあんの「おはぎ」も3個入って全部、半額のたった175円なのであります!。By.夢月。これもやはりたまに食べたくなる様々なピザも半額の僅か170円程度なのであります!。By.夢月。更に俺が子供の頃にはほとんど食べる事が出来なかった夢の「ケーキ」が3割引きで食べられますが、こんなに良い時代はもうそんなに長くは続かない事など俺にはもう全て分かり切った話なのであります!。By.夢月。食後のデザートに食べる今じゃ季節に関係なく、くだものなどの「イチゴ」も全て半額で売れ残れば全て廃棄処分なのであります!。By.夢月。これもデザートの「カットパイン」が半額で100円程度で「くだものの詰め合わせ」も半額なのであります!。これはどう考えても異常な世の中だ!。By.夢月。「マグロ」に「サ-モン」に「ホタテ」などの刺身類も半額で、まるで夢の様ですが、俺はやはり我々人間による乱獲が非常に心配になります!。By.夢月。とにかく何でも半額で売れ残れは全て廃棄処分でこんなに飽食で異常な良い時代がそう長くは続かない事などは俺は十分に承知の上なのであります!。By.夢月。実に美味しい「ホッケの開き「と「サンマ」も半額で、こんな事をしていて本当に俺達人間はいいのでしょうか?。By.夢月。「豚肉」も全部、半額で皆さんは我々人間に食べられる為だけにこの世に産まれて来る豚や家畜達が可哀そうだと少しは思いませんか?。そして我々人間以外の動物はお腹が減って自分達が食べる分以上の獲物の動物は決して殺したりは絶対にしません!。By.夢月今の時代にお菓子がたったの40円っていったい何の原料で何処の国で作っているのだろうか?。本当にこれで利益が出て食べても大丈夫なのだろうか?。と俺は何だか不安で心配になります!。By.夢月。俺が子供の頃はやりたくても花火は高くてそんなに出来なかったが今では花火セットがたったの298円だなんて、こんなに安いならいくらでも花火が一晩中出来るぜ!。By.夢月。しかし俺が子供の頃は新聞に入って来る少ないチラシの裏に絵などを描いたものだが今では綺麗な真っ白のA4の紙が500枚でたったの238円って、これらの紙の原料は全てパルプの木材で今は我々生命に欠かせない唯一、二酸化炭素を吸って酸素を排出してくれる地球生命体の肺と言われるアマゾンの大森林が我々人類の手によって1秒間にテニスコート約4面分も伐採されているというのだ!。これだもの地球環境や様々な生態系もおかしくなる訳だ!。By.夢月。
]これも昔は生地を買って母親が手縫いなどで服を作ってくれて破けたなら継ぎ接ぎをしてでも大切に着ていたものだが、その新品の服がたったの299円って、これらの原材料も全て地球生命体の身体の貴重な資源部質から出来ていて地球も我々人間の手によって殺される事になるのも納得出来る訳だ!。By.夢月。
俺が子供の頃には兄の着た服のお下がりなどを大切に着ていたものだが今では新品どころかリサイクルショップにズラリと並べられた子供服だ!。バブル期の頃には子供が「ミキハウス」などの一着2〜3万円もする子供服を着ている子供も沢山いたものだ!。これだもの子供もダメになる訳だよ!。By.夢月。
俺が小学生の頃には父親の給料が物凄く安かったのに新品の自転車なんて4〜5万円はしたものだが今では上記写真の様に1万円台どころかホームセンターへ行けば安い物では7.980円から売っているのだから、もう地球生命体の命は本当に終わっているんだよ!。By.夢月。
リサイクルショップにずらりと並べられた白物家電の冷蔵庫などだが俺が子供の頃には冷蔵庫なんてなかったものだよ!。とにかくこの世のエネルギーとは生物も物も全て熱を放出するものなのである!。そして今、地球温暖化となり大変な天変地異の気候変動という最悪の結末を招いてしまったのである!。By.夢月。
これもリサイクルショップにずらりと並ぶ家具の山で今後もお年寄りが無くなる事に更にこれらの家具などモノはどんどん増えて行くのである!。それ故にこのまま平和が続けばもう数百年はモノを作らなくてもいいほどモノがあるというのに我々人間社会の経済成長という幻想の為に会社が潰れるまでモノを作り続けて売り続けなければならないという本当に強欲で我が侭身勝手な狂った愚かなる我々人間社会なのであります!。By.夢月。
万が一に備えて半分自給自足に備え北海道旭川の実家にある家庭菜園を俺はスコップと鍬でおこす!。いゃあ〜、ゆっくりとやると結構いい運動になり意外と気晴らしになりミミズが沢山いて土をいじるという事は案外楽しいものなのである!。By.夢月。
おこした土に肥料を撒いて、さあ、今年は何の野菜や果物の苗や種を植えようかな?。By.夢月。
水田地帯に広がる果てしない畦道、俺が子供の頃は旭川の一帯が上記写真の様な風景だった!。俺の両親の実家は二件とも米農家で馬がいて春には手作業で田植えをしていたものだ!。バッタにドジョウにカエルやオタマジャクシにタニシにヘビなどが沢山いて幼少期の俺はそんな大自然の中で遊んで育ったものだが高度成長という我々人類の文明の発展の幻想に街の風景はコンクリートで固められ超高層ビル群が建ち並び一転し姿を変え今その幻想は完全に終わりを迎え様としているのである!。我が日いずる国、日本よ滅ぶなかれ!。・・・By.夢月。

◎奇跡的な長期平和のデフレで物で物で溢れかえり異常なほどの大量食糧廃棄国、贅沢三昧の狂って平和ボケをした幼稚な我が国、日本!。・・・今、政府広報によると日本では年間1.900万トンもの食品廃棄物が出ており、これは世界の7.000万人が1年間食べていける量だといい民間の調査では2.700トンという報告もあるのだ!。しかし食品のほとんどを外国の輸入に頼り自国の食料自給率が極めて低い我が国、日本は今にとんでもない事になるだろう!。・・・By.夢月。

「作詞・作曲・編曲・歌・録音・・夢月・歴史とは繁栄と衰退の繰り返しだ!。」
 (TO night Special ours)(下の緑のマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター