大増税時代・税金はわざと複雑にしている!。

 やっぱり自然の猛威が人類を襲って来てるね!。オーストラリア、クインズ州の大洪水だ!。オーストラリアは日本の国土のおよそ約20倍、その一つの国で大洪水と大干ばつに大寒波だ!。大自然の前に人間など、なす術も無い!。また、管直人ならぬタイガーマスク伊達直人!。善意の和をなんて語っているけど、正直、俺には出来ないね。せいぜい安い缶ジュースか特売時の栄養ドリンクの差し入れ位だよ!。さて、本題の税の話だ!。昔、武士や役人は、自分達が良い思いをしやすいよう、わざと貧困な農民達に教育を受けらず知識を付けられない様にしていたんだ!。当時は米などの年貢だったが、今では、それが税金だ!。確定申告などで分かっていると思うけど、何で税金って、あんなに複雑にしているか分かるかい?。それは単純に、国民には気付かれずに沢山の税金を取り、ごく一部の奴らが良い思いをするためなのさ!。大体、控除とか減税をして還付するくらいなら、最初から税金を取らなくてもいい事なんだよ!。とにかく物を知らないって事は、良いように騙されて損ばかりするよ!。俺が分かっているだけでも、国税地方税だけで、合計、約54種類もの税金がある!。外国ではTAXとチップだ!。そして財政難の今、政府は、更に複雑な、環境税や炭素税、そして昨日の最後に書いた、貯蓄税の導入を検討中だ!。この税導入の目的は、高齢者をはじめ皆、預金をしてお金が動かない、そこで、その預貯金のお金を何とか投資や消費に向かわせるのが狙いだ!。今のところ、預金の1.000万円を越える預貯金部分に、年2%の税金を掛けるか、又は預貯金の利息の20%の分離課税を50%に引き上げるなどの安を検討している!。また、現年金支給額の減額、そして現在は40歳から徴収している介護保険料を30歳からの徴収に変更しようと必死に思案している!。更に、相続税基礎控除、現在、5.000万円を3.000万円へ引き下げ、現金(預貯金)1.000円×法廷相続人を600万円×法廷相続人に変更へと、消費税以外にも大増税の嵐だ!。政権が民主党に変わって良く分かったと思うけど、本当に、この国にはもう余力のお金は無いよ!。そして世代間の不公平観が生じ、高齢者の事を、子供、孫達に負担を押し付ける、「逃げ切り世代」と言われだした!。また、今、世界中で一番の少子高齢化の国が我が国、日本で、そのモデルケースとして「ジャパンシンドローム」などと名付けられ世界中が注目をしている!。確かに今の高齢者は戦前前後とご苦労なさって来た!。しかし、現在の年金受給額は確かに高すぎる!。しかし、この受給額を2〜3割カットするなどと言えば、選挙では絶対に当選出来ないだろうね!。本当に今の若者が将来に夢や希望を持てずに、人生を投げやりになってしまう気持ちも俺には十分理解出来るよ!。俺がはっきり言ってやるよ!。国民年金は小額だから据え置きでいいけれども、公務員の共済年金と厚生年金は、即刻、最低でも3割カットだ!。最近の年寄りもわがままだからね!。若者が一生懸命働いても10万円ちょつとのこの時代に、真面目に公務員や会社員で40年以上勤めた人なら、ここ数年、年金が減ったとは言え、約15〜20万円弱は支給されているからね!。また、生活保護者の受給額は、最低でも国民年金と同額か、それより5.000円〜10.000円は下げないと、皆、真面目に働く気が無くなるよ!。また、高級な贅沢品には、大幅な物品税の復活、これが、例え恨まれようと真実でベストだ!。とにかくこれからは、老若男女、皆でガマンと辛抱をしなければならないんだよ!。明日は、「何と、生命保険の満期金は削減出来る!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター